本厚木駅東口から徒歩1分 溶岩炭焼肉 燦然

リンクボール
ニュース

本厚木駅東口から徒歩1分、ビルの2階にある「溶岩炭焼肉 燦然(さんぜん)」さんでランチをいただきました。ランチメニューが豊富で迷ってしまいますが、お店おススメの「燦然3種定食」に決定。お店の看板メニューでもある宮崎牛のカルビ、ロース、ハラミの3種と野菜、ごはん(なんとおかわり無料!)、スープ、サラダ、キムチとボリュームも十分。主役のお肉ですが、焼いてしまうのがもったいないくらいきれいな色。柔らかそうな見た目が写真でも伝わるかと思います。

そして…。焼いても柔らかくて、ジューシーでお肉の味が濃くてとっても美味しいです。お肉本来のおいしさは言うまでもありませんが、おいしく焼きあがる秘密が…それがお店の名前にもある「溶岩炭」です。バナジウム、亜鉛の含有量が多く、マイナスイオンも発生させる溶岩炭!遠赤外線放射量が極めて高いため、お肉を素早く、肉汁を閉じ込めたまま柔らかく焼き上げることができるということです。リーズナブルだけど、上質な焼肉ランチを食べたい時はぜひ燦然さんへどうぞ!燦然さん、おいしい焼肉ランチをごちそうさまでした。

【NEW OPENのお知らせ】
9月23日、同じく厚木市のはとぽっぽ公園(本厚木駅北口徒歩4分)前に系列店「炭火焼肉 燦然」がオープンしました!