コールドプレスジュースで健康体に

リンクボール
ニュース

コールドプレスジュースをご存知でしょうか?私たちLinkballの提供するオーガニックや無農薬の野菜や果物を、低速回転ジューサーで熱を加えず(コールド)、高圧力(プレス)でゆっくりと搾ることにより、そのまま食べるよりもより多くの栄養素を吸収することができるジュースのことです。加熱して搾る熱間搾汁に対して、果実を破砕してそのまま加熱することなく搾汁する方法なので、冷間搾汁とも言います。なぜ低速回転なのか?時間もかかるし効率が悪いようにも思えますよね。でもそこに秘密があるのです!

これまでジューサーといえば遠心分離製法の高速回転のジューサーが主流でしたが、この方法だと高速回転する刃で野菜や果物を切り刻むため、ジュースを作る過程で材料に熱が加わり、空気に触れて酸化が進むため、栄養素が失われてしまっていたのです!

それに比べコールドプレスジュースの低速回転は、粉砕・圧縮の過程で一分間に75~160回転という超低速回転なので、じっくりと材料をすり潰した上で強い圧力で時間をかけて搾汁することで熱の発生が極めて少なく、野菜や果物の栄養素の破壊を最小限に抑えて搾汁することができるのです!そう、まるで石臼のように…

ではよく言うスムージーとはどう違うのか?最大の違いは、繊維質が多いか少ないかという点です。スムージーはミキサーでかき混ぜて細かく砕いただけなので食材に含まれる食物繊維が残りますが、コールドプレスジュースは食材の繊維質を取り除いた果汁のみになります。繊維質を積極的に摂取し、満腹感もほしいという方にはスムージーがオススメですし、胃腸に負担をかけず素早く栄養補給したいという方にはコールドプレスジュースがオススメです。

そのほかにも期待できる効果を列挙しますと、疲労回復、ダイエット、美肌、アンチエイジング、体質改善、生活習慣病予防…と様々です。コールドプレスジュースは生のサプリメントとして、健康体にしてくれる、今最も注目の方法なのです。だからでしょうか、海外でも話題になっているようですね。また、一定期間内臓を休ませ、身体を細胞レベルからリセットさせるワンデイクレンズというコースもあります。

【基本料金】
200ml:650円~(税別)
500ml:1400円~(税別)

【ワンデイクレンズ】
7000円~(税別)

コールドプレスジュースは以下の店舗で購入できます。
http://convex-beaute.com/

野菜と果物、コールドプレスジュースに関してはLinkballにお任せください。